Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げる夢

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

これ、夢診断できる人、いますか?
すべて色付きの夢でした。


結婚式場で、控え室
なぜか私は和装の格好してうちのママと妹とあと誰だかわからないオバサン、とにかく女性4人で4人テーブルを囲んでそのテーブルの真ん中には指輪らしきものが。

しかしそのダサさにビックリして、涙を流しそうになる。というのも、ピンク色の石、ピンクはかわいくて好きなんだけど、形が石が2つタテについてて、一つが三角、一つが涙模様なの。で、いかにもピンクダイヤとかそんなにかわいいものではなく、ガラスっぽくて、縁が金色で、縁日で売ってそうなやつ。


するとうちのママが、この形は「未来に登っていくっていう意味があるのよ」と説明してくれる。


そして私は、こんなの嫌だわと、ダーを探しだすと、「あなた何言ってるの?あんたはカンデさん(メキシコ人の同僚の子:既婚)と結婚するのよ?」と言われ、私は逃げ出す。


でも、ナゼか更衣室で普通の服に着替えて、逃げようとする。すると、そこには友達Eちゃんが。


「ねぇ、白無垢で逃げた方がいいかな?」と聞くと、


「うん、白無垢で逃げた方がいいよ。」という。なので、もう一度、白無垢に自分で着替える。


で、いざ逃げる準備(?)が整うと、カンデさんの親戚のオジサンが逃げるなー!と追いかけてくる。

そこは階で、エレベーターで逃げようとするも、「閉」を押してるのに追いつかれる。

が、オジサンをすりぬけ走っていくと、今度はお掃除のオバサンがお掃除をしてて、そこには透明なガラス扉。鍵もかかる様子。なので、お掃除のオバサンにそこに入れて!というと、入れてくれて、鍵を閉めてオジサンが入って来れないようにしてくれた。


で、遠くの方にエレベータがまた見えたので走って逃げる。
すると、なぜか到着したのが階。扉の目の前で、さっきのオジサンが待ってるではないですか!

でも「閉」を押したら、オジサンは追いかけてこれず、次に到着したのは2階。

そこでエレベータを降りると、プールがあった。


そしたら、友達Nちゃんはかなり本気で泳いでる!
そして、先ほどの友達Eちゃんがまた登場。

私はEちゃんにまた「白無垢で逃げた方がいいかな?」と聞くんだよね。

するとEちゃんは、「うん、タクシーはあっちだよ。」と教えてくれる。

あっちには階に下りる階段があって、道に出ればタクシーがいた。


そこで眼が覚めた。







なんなんでしょう。。。これ。

この友達Eちゃんは、私の道しるべなんでしょうか。。。


しかもなんでカンデさんと結婚することになってて、カンデさんは登場してこなかったし、ダーはいないし?


スポンサーサイト
Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。