Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3:4:3の法則

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

大学って昔はこんなに面白いこと教えてくれたっけかなぁ?
何だか興味深いことを教えてくれることが多い気がするー


ほとんどの会社に当てはまるらしいのですが、


約3割は即戦力、その人がいないと会社が回らないという人たち。

約4割は、別にその人でなくても大丈夫だけど、いないと困る人たち。

そして残りの3割はいない方が人件費が浮いていいだろうという人たち。



しかし、その人件費を浮かせるためにその3割をカットしたとする。

すると上の7割の中からまた3割が居ないほうがいい人たちが発生するらしい。

なので、いなくていい人などどこにもいないのだ。と。



以前、この上司は何も出来ない?しない?のにどうやって上司になったんだろうと思う人がいました。

でも、その人の考えは「その席に座ってるのが仕事だ」というんです。

なぜなら、誰かが座ってないとやっぱり会社的には困るわけだから、誰かが座ってないといけないわけで、

だからもし文句を言うなら、自分がそうなれるようにすればいい。とハッキリ言うんです。



カチンときませんか?



でも3:4:3の法則で、彼の言い分、なんか納得?



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。