Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のテスト

Posted by Yuka on   0 comments

CELPIPって知ってますか?
なんだか、IELTSにとって代わる、カナダ政府公認のテストということなのですが。
UBC(ブリティッシュコロンビア大学)主催だそうです。

IELTSはブリティッシュ英語を勉強してる人なら、誰でも知ってるとは思いますが。
カナダはイギリスの植民地だったために、ブリティッシュ英語なんですね。

で、ですね。。。
移民申請の為に、英語のテストを受け、ここの州特有の呼び方、Benchmarkというのを測らないといけないのですが、IELTSテストがあまりに混んでて予約が11月まで取れなかったため、あまり有名でないCELPIPを受けることにしました。
IELTSとほとんど、似てます。ただ、CELPIPは全てがコンピュータで行われる試験らしい。
コンピュータを知らなければ、テストさえ受けれないんですね。


CELPIPは、その辺の本屋さんにMaterialが売ってないため、CELPIPのウェブサイトで購入しなければなりません。

たいしたことないのに、高~
どう考えても、金儲けのためのテストにしか見えません。ww


しかし、英語テストを11月までは待っていられないので仕方なし。
でもラッキーなのが、今住んでる家から2ブロック歩けば試験会場なのですとってもラッキー!


テストは8月9日金曜日。

頑張ってきます


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。