FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電

Posted by Yuka on   0 comments   2 trackback

いつものことなんですけどね。


また停電でした。


でも今回はちょっと違って5分に1度くらい電気が来るんです。
で、ネットもその度に繋がる。



ちょうど、ネット大学の授業を受けてた私はどうにか繋がらないか頑張ってて、
(そんなの頑張っても電気が無ければ繋がらないのに)



15分程度の授業を2hもかけて見ました。


その後はさすがに疲れて寝たりして、PC放置したりしてたんですけど。



PCのコンセントはさしっぱなしだったので、電気がくると電源マークが点くんですね。


で、電源マークが点いてたのでもう大丈夫なのかなと、PCを立ち上げてまた学校の授業を受けようとすると
電気が切れる・・・の繰り返しで、超ストレス!!!



するとダーが帰って来ました。


「電気が無いのよ~泣」と話すと、

「そっか。仕方ないね。」と。



すると、屋上に上がって近所の確認。

信号がどこまで点いてないのか確認したそうです。
(まるで山の上に登って敵が攻めてきてないか確認してる感じ。)


そして近所の人に聞き込み調査。

どこからその情報が来るのかわからないけど、帰って来て、

「1hで点くよ。」って。



それって何の情報よ?って聞くと、

「勘。」



確かにメキシコ人の勘、捨てたもんじゃない。

待ち合わせとか携帯電話ナシで、何時ね!って待ち合わせしてもその時間に現れることは無く、
お互い好きな時間に家を出てるように見えるのに、キチンと待ち合わせ出来ちゃう、すごい臭覚。



すると、急に私のPCの電源マークが点滅しだした。


ん???こんなの見たこと無い。ヤバイ・・・


すぐに耐久電池で動いてるPCの残電を調べたら53%。

ヤバイ、もしこのままPCが使えなくなったら・・・



急いでとりあえず学校の資料と結婚式の写真だけ抜き取る。




すると何か焦げ臭い。


あ!!!!煙がぁぁぁぁ!!!




コンセントから煙が出てる!!!





すぐコンセントを抜きました。


PCと携帯電話充電のケーブルが刺さってました。



ヤバイよー。

とりあえずすぐに今学期末までどうやって自分のPCなしで学校の授業を受けるのか考えました。
そして翻訳資料やプログラミングなんかも・・・


ダーはとりあえず、冷蔵庫のコンセントを抜きに行きました。



そして今は繋げないとのことで、寝て待ちました。



夜になって。


電気が来た



恐る恐るコンセント繋いでみました。




携帯の充電ケーブル、死んでました。


次にPC。




生きてました!!!!!なんて嬉しいんだぁ!!


ま、だからこうやって今コレを書けてるんですけど。



喜びを感じずには居られません!!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/103-ec765e47
まとめtyaiました【停電】
いつものことなんですけどね。また停電でした。でも今回はちょっと違って5分に1度くらい電気が来るんです。で、ネットもその度に繋がる。ちょうど、ネット大学の授業を受けてた私はどうにか繋がらないか頑張ってて、(そんなの頑張っても電気が無ければ繋がらないのに)15...
まとめ【停電】
いつものことなんですけどね。また停電でした。でも今回はちょっと違って5分に1度くらい電気が来るんです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。