FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のドラマより

Posted by Yuka on   0 comments   1 trackback

週末、日本の連ドラもう一度君に、プロポーズを何かの拍子にネットで見つけて、見入ってます。


新婚旅行行く前に学校の授業を先視聴しておかないといけないのに、ドラマの中での竹野内の姿をダーにカブして、涙、涙してます。



いつも可南子を優先のところとか。

青い作業着姿とか。



まぁ私には、ドラマはいつも自分をヒロインに置き換えてかなり入り込んで見る特技があるので涙も人十倍です。www




記憶って…切ないですね。


私がドラマ見ながら、ボロボロ泣いてるのを見て、ダーはギュッとしてくれた。


日本語がわかればいいのにな~。


「私が5年分の記憶が無くなっちゃったら、丸々メキシコの記憶が飛ぶことになるんだよね。
そしたら、アナタのことは知らないことになっちゃうんだよ。そしたらどうする?」


って聞いたら、


「過去は思い出さなくても、また思い出を作ればいいんだよ。」って。



う~ん・・・って考えて言った言葉じゃなくて、さらっと言ったんですよ。


まぁそんな簡単ではないから、こういう切ないドラマがあるわけで。

でもその前向きな言葉に、また涙で、ドラマで泣いてるんだか、ナニで泣いてるんだか、わからなくなりました。



今後の予定は、

お世話になった会社を退職し、新婚旅行にカンクンへ、
そして私は日本へ、ダーはカナダへ短期間離れ離れになります。


色々な私の希望を全て受け入れてくれて、普通ならメキシコ人は家族と離れるのは半身千切られる位の
傷みだというのに、メキシコでの自分の夢をあきらめ、

「夢はどこでも叶えられるんだし」

って言ってくれたダー。



この人と結婚して良かったなぁって思いました。

これからちょっとイバラの道だけど、2人で頑張っていこう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。