Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴動

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

昨日はダーのお兄ちゃんのお誕生日ということで、3度目の家族の食事に行ってきたんです。

昨日はナゼか話がとても弾み、かなり遅い時間になってしまったのですが、その帰り道。

初めて暴動というものを目の前で見ました。


最初はタクシー2台がウィンカーを点けて停車してたので、タクシーが停車してるのはいつものことだから、なんとも思わず追い抜こうとするとその前にも車が止まってる。その前にも。。。


トータル5台くらいかな。停車してるんです。



すると目の前で車線をすべて塞いで、総勢70名くらいかな。多分100人満たないくらいの人たちが。

よーく見ると、男の"子"たちなんです。中学生~高校1年生くらいの子たち。


私は、「遊んでるんじゃないの?」とダーに聞くと

「半分遊びなんだけど、死人も出るんだよ。何もすることがないから、暴動して"遊んで"るんだよ。」って。


すると棒?木の枝?が飛んできた!

そしてダーが警察100当番に電話。
メキシコは066番です。


緊急なのに通じないってアリなわけ?!

ダーは「あ、Esta ocupado.(忙しいみたい。)」って。


信じらんない。「忙しい」じゃないでしょ。笑


危険を感じると、歩道側に1人男の子が。
お酒飲んで酔っ払ってるのか、興奮してるからなのか、何を言ってるのかわからなかったけど

「見てんじゃねー!」とか言ってたのか。

歩き方はいかつい感じ。



危険を感じたのでイチかバチか、目の前の右折ブロックに入っていくと、2ブロック先では、ラブラブなカップルがキスしてる。


なーんだ、やっぱり遊びだったんじゃないのか?

とも思ったが、遠くから見える風景はかなりの渋滞になってる。



もし自分が運転してたら、気づかないでその暴動の中を、横切ってただろうなぁと怖くなりました。
最近事件は決まってPlaza Mayorの方ですが、この暴動もその近辺です。


運転される方々、とっさの判断、かなり大事ですね!!

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.30 10:42 | | # [edit]
Yuka says... "Re: というか"
地域によるんですよねー。
警察官は一応いるんですが、あまり信用ならないみたいな。
日本みたいに就職があまり無く、で、仕事無くても別に気にしないというか、どうやって生活するつもりなのかわからないけど、プラプラしてる人が増えたから、政府の考えで、だったらお国の為に警察官になって働きなさい。みたいな。なので、警察官は誰でもなれちゃうということで、事故を見つけてはチップを要求してそのことを無かったことに。。。みたいなのは日常茶飯事なんですよねー。
マフィアは北側でドンチャンとやってるみたいなので、北側には行かないように警報が出てます。
でも日本のやくざ同様、一般人めがけて来る事はないようですよ。巻き込まれることはあるようですが。。。
2011.05.30 14:05 | URL | #2oZ5DaBY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/27-b24e7ef4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。