Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ出来るの、口内炎!

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

最初に出来た口内炎がかなり肥大し、しかも数が増え、口内炎に効く薬は確かその部分をカバーして中で消毒してくれるとの事だったが、もう消毒終了とのことなのか?膿のようなカバーをしてくれなくなり、剥き出しのまま大変なことになってます。


ご飯はちゃんと食べれないし、頭痛はするし、目玉の上は痛いし、なんだかクラクラ。


会社、休みました。



普通、頭痛くらいじゃ休まないのに


日本では口内炎の出来る理由は、栄養不足、ビタミンBとか葉酸とかが足りないからと言われますよね。

メキシコでは暑さのせいだから、水を浴びろと言われます。
足元から暑さがドンドン上に上がってきて、逃げ場が無くなって、口内炎として逃げ道を作るんだとか。


日本でそんなの聞いたことが無いですが。
ネットで調べてもそんなの、出てきません。。。




トイレに入ってるときに、ふと思い出しました。


蜘蛛を殺してしまったこと・・・



あぁぁぁぁ・・・


私が21歳の時、友達M子ちゃんと一緒に住んだ築30年のボロアパート、6畳と4.5畳のお部屋で。

お掃除をしてるときに、蜘蛛を殺しちゃったんです。
っていうか、家の中で見つけた虫はバシバシ殺してたというか。



そしたら1週間後くらいにM子ちゃんが口の中に10個以上、口内炎が出来ちゃって、ヒドい事になってたんですね。
もう、口を開けていないと、涙が出来てきて止まらない感じ?!

そしてたまたまなんだけど、そのM子ちゃんの友達で、霊感のある子が遊びに来て、ビックリしてたんです。


私の部屋に、金の大蛇がトグロ巻いているって。


その大蛇はメスなんだけど、ここを通りがかったときに私にLOVEになり、この部屋に留まったとのこと。
で、寄り付いてくる"悪いもの"は全部追い払ってくれてたとのこと。


一緒に住んでた友達M子ちゃんは何もしてないのに隣の部屋に住んでただけで巻き込まれてしまったとの事。

私に殺された蜘蛛が、本当は私に何か罰を加えたかったのに、金の大蛇が居て何も出来なかったので仕方が無く、腹の虫がおさまらないからM子ちゃんに仕返しをしたらしい。


M子ちゃんはその話を聞いて、私に何も言わなかったけど、私は


「これからは虫は殺さず外に逃がします。」


と誓いました。



しかし、メキシコに来てからというもの、その辺に虫が多いんだよね。ハエとかゴキとかアリとか・・・
長い間、殺さないようにしてたので、最初は殺すことにかなりのお咎めがあったけど、最近慣れっ子になってました。


やっぱり、ゴキは慣れないけど、最近の我が家、全くゴキも出没しません!


ただたまにアリと蜘蛛。


闘ってました。



そのせいかななんて、トイレに入りながら考えてました。


誓いましょう。
殺さないで、外に逃がします!!


そういう努力をします。

あーあ。頭痛が・・・






あ、金の大蛇ですが、その後はM子ちゃんの友達に頼んで、守ってくれてたのに申し訳ないけど出て行ってもらいました。

メスだとの事だったので、Loveなのはとてもうれしかったんだけど、
男運が悪くなるんじゃないのかな?と勝手に思ってしまって、で、
友達に頼んで出て行ってもらったんですね。

"金"の大蛇なんて、運が上に向きそうで今ならWelcomeなんですけどねー。




スポンサーサイト

Comment

よう says... ""
ははは~、面白い日記だね!
それにしても、頭痛や目玉が痛いって、、、大丈夫なの!?口内炎って普通、出来て1,2個程度じゃないの?病院行ったほうがいいよ!
2011.05.30 21:42 | URL | #- [edit]
Yuka says... ""
>よう
そうなのよ。その時は、男運が下がらないように出ていって頂いたんだけどね♥
やっぱこんなに出来るなんて純情じゃないから、蜘蛛を殺してしまったからだ・・・反省。
病院行ったらね、あまりにもフレッシュだから何も出来ないって言われたの…仕方が無いので抗生物質を飲んで、ちょっと前にブログに載せた塗り薬塗ってるよぉ。
2011.05.30 22:20 | URL | #2oZ5DaBY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/28-348d7df7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。