Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナックス!! -Cemに便乗-

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

カナダで大暴動、今年はカナックス負けたらしいけど、大暴動は変わらないようで。


2007年だったと思うんだけど、当時付き合ってた彼とカナダで会おうってことになってカナダに行ったとき、
VancouverのDowntownにあるメインストリート沿いにある学生がよくたむろしてるBarに留学してたときに
よく行ったから思い出に浸るためにまたそこに行ったんだよね。
2007年は確かカナックスが勝ったんだけど、やっぱり暴動で、勝った瞬間からメインストリートがおかしなことになっていってて、Barのガラス窓からよーく見えたんだよね。

で、時間が経つにつれて、Barの中も大にぎわい。

すると、突然ガラス窓を割って逃げてくる男の子1名が!!!


そして、奥のほうに座ってた私の前で倒れた!



えっっ、助けたほうがいいか?!



とか考えてる暇もなく、すぐにその割れたガラス窓から追いかけて来た男が、倒れてる男の子に殴りかかり、
殴って殴って殴って・・・そして逃げてった。



殴られた方はそれでも起き上がろうと途中まで起き上がった瞬間、力尽きたか、倒れてその後起き上がってこなかった。
テーブルを挟んでだけど、全部自分の目の前で起きたから、ちょっと間違えたら自分が殴られるのか?と思うくらい本気で殴ってて、そのボコッて音は、本当に嫌な音でした。


試合直後は、何もかもが解禁になるのか、平気で物を盗んだり、Shopウィンドーを割ってみたり、ほんとひどいよね。あの時カナディアンの素を知った気がした・・・

試合直後は外に出ないのが無難。
Cemが今年の大暴動を日記に書いてたので、一生忘れられないであろう光景を書いちゃいました。


スポンサーサイト

Comment

チエミ says... ""
間近でみたらこわいよね。
ガラスわりまくってる音とか車が炎上してる音とかもう聞きたくない!
2011.06.26 01:37 | URL | #- [edit]
Yuka says... ""
チエミと一緒に夜中Robsonを歩いてたときだっけ?ちょうどKGICの前で、猛スピードの車がやって来たと思ったら曲がりきれなくてKG前のお店のショーウィンドーに激突!あと2秒前を歩いてたら、完全に引かれてたなぁって光景!結局運転手の人、映画のようにハンドルに横たわって起きてこなかったよね。それもさすがカナダ!って思ったよねー。
2011.06.26 12:14 | URL | #2oZ5DaBY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/48-a600cd3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。