Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切って、気づいたこといっぱい。

Posted by Yuka on   1 comments   0 trackback

髪を切って1週間が経ちました。


まぁ反響の大きかったこと。
いろんな人にビックリしてもらえて、オフィスからトイレまでの道のりが長かった。。。

みんなが言うに、長い髪は売れるらしい。

確かに切り始めた時に、躊躇することなく、椅子に座った瞬間、バッサリと肩につかない程度まで切られた。
そしてその髪は下に落ちてるわけでもなく、知らない間に無かった。
気にしてなかったけど。

それを言うと、

「あ~、盗まれちゃったのねぇ~。サロンに。あんな綺麗な髪、売れたのよ?しかもYuka、髪の毛多いでしょ。3000ペソはくだらないかもね。やっぱエクステは人毛じゃないと絡まるから、人毛は高く売れるのよ。」って。


全く綺麗ではなかったけど、髪の毛多いし、あんなのが綺麗といろんな人から言ってもらえるなら、こちらの人には綺麗だったのかも。残念。カット代もちゃんと払ってきちゃったわよ~



あまりにも見慣れないので、鏡を見る時間が増えた。


髪が長ければ、それだけで華を背負うことが出来るんだと思うけど、髪が短いと
フェミニンな華が一切無くなるので、地で勝負!ということなのかなと思った。


長ければ、
「あ、私、あまり気にしないから~」なんていいながらもなにげにまぁまぁオッケーだったり。


でも、短ければ、気にしないからなんて言ってられない。
気にしなかったら、ただのオバサン


日本でだったらもう償却済みなんだけど、メキシコだからまぁいっか。なんて着てたような服、
もう、着れないよ。

また長い髪で隠れてた、胸板の厚さ。
ビックリだわ。20代前半くらいまではきゃしゃなのに、後半からは段々と歳を重ねるごとに成長しちゃうあれはナニ?
デブとかじゃなくて、女性は、特にあまり気にしてない人ほどそうだけど、胸があるとかではなく、デブとかでもなく、ただ胸板が厚い。自分はまだだわ~なんて思ってたけど隠れてただけ。




顔が男顔だからか。
化粧をしないでぷらぷらすることもなくなりました。
男と間違えられたら悲しいから。


きっとベッカムの奥さん、なんて名前だっけ?彼女も頑張ってるんだろうなぁと思うわ。
髪の毛短い人ほど、おしゃれだなぁとは思ってたけど、短いと気にしなければ、
男になってしまうか、オバサンになってしまうかどちらだから、ちゃんと気をつけてる人が多いのね。



といろいろと気づくことがありました。
髪の毛長かろうが、女磨きに気を配らない人は年齢より上に見えるわけで、
髪という華もモップ代わり?みたいな人もいれば、その華を活かせる人もいる。


今度はそれを活かすために、髪の毛によくない事はするの辞めて、ケアに励みます





メキシコで長い髪を短く切るときにはお試しください。
そのカットするサロンで買い取ってくれるらしいです。
ただ、お店に入る前に交渉が必要だそうです。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/58-97cf8f7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。