Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生はタイミング

Posted by Yuka on   0 comments   0 trackback

プロ論。

興味深いです。これ。




こういうの読んでていつも思うんですけど、人生ってタイミングですよね。


私がメキシコに来る直前に、当時勤めてた会社の上司が、

「サクちゃんさ、誰か友達いない?やっぱちゃんとした子の友達は、ちゃんとした子かなと思って。」


そして紹介した当時仕事で悩んでいた、仲良しのマロンちゃん。


システムのお仕事なのに、面接で「パソコンの何が好き?」と聞かれて「角が好き。」と答えたマロンちゃん。


今は笑い話だけど、それでその上司と意気投合。



その場で私は焦ったものの、紹介した私の方が取り残され、1ヶ月くらいマロンちゃんと一緒に働いて私はメキシコに来てしまいました。


そして現在は社内結婚して子供も生まれ、また仕事に復帰してるらしく。


私がもしメキシコに来る決断をしてなければ、マロンちゃんはその会社に入らなかったわけだし、
マロンちゃんが仕事で悩んでなかったら、私も紹介はしなかったと思うし、
上司も部下に悩んでなかったら、やっぱり紹介は出来なかったと思うし。
そして、その旦那様とも会わなかっただろう。



人生はタイミングと少しの運。


このプロ論。みたいなのを読んでると本当にそう思います。

出会いって大事だし、その出会いで何かが起きる。

ジミーちゃんのコメントなんて、テレビで彼を見てたがゆえに背景が思い浮かべられる。



紹介で友達の就職が決まり、8月に日本からメキシコに来ることになりました。
これもちょうどタイミングが良かった。
今月退職予定で、就職活動をしていたとのこと。


タイミングの波っていいときは気づかなくても乗れてしまうものなんだなぁと、とても実感してる今日この頃。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/59-7110e6f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。