FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコのびっくり常識?

Posted by Yuka on   0 comments   0 trackback

いまさらながら、ありえなかった話を語ります。


お客様は神様なんかじゃない。



そんな声が聞こえてくるメキシコですが確かにお店の方がえらいんです。



お店でもお客さんは神様って言葉を知らないのか!ってよくメキシコに来て間もない・・・いや、慣れない方々は吠えてますが、

メキシコではお客ではなく、お店が強いんです。ww



私がインターネットをおうちに契約した時のことなんですけどね。

速度500Kbpsを申し込みました。2Mbpsのオプションもあり、それくらいあれば日本と同じくらいだしうれしいけど

値段が全然違ったから。



2Mbpsは1000ペソ/月で、500Kbpsが300ペソ/月。



で500 Kbpsを契約して、契約書も500 Kbpsって書いてあって、サインもちゃんとあって、契約してるのにもかかわらず、なぜか1000ペソの請求書が届いた。

支払い期日を過ぎると止められてしまうため、事務所に文句を言いに、また正当な契約の値段のお金を払いに行く。

すると、「契約は2 Kbpsになってるわよ。」とのこと。

「いやいやいやいや・・・契約書には500 Kbpsって書いてあるでしょ?じゃ、2 Kbpsって入力間違えじゃないの?」というと、

「そんなこと知らないけど、でももうアナタは2Mbpsで利用してるでしょ?その方が早いし、アナタのためにも、2Mbpsのほうがいいでしょ?」

って言います。





「だから、契約書に500 Kbpsってなってるのに、なんでお客さんの要望を尊重しないわけ?で、なんで客が

あなたたちのミスにお金を払わないといけないわけ?」って言うと、

「でも、うちのシステムではあなたは2Mbpsで契約されてることになってるし。」と。

「だから、契約書をこうやって持ってきてるでしょ!!明らかにあんたたちの間違えじゃないの?じゃ、何?そのあんたたちのシステムは私が家に帰ってインターネットで確認できるっていうわけ?で、あんたたち、間違ってますよ?て指摘できるわけ?」


って言ったら、

「じゃ、3ヶ月間、100ペソ割引きます」っていう券をくれました。



しかし、そんなの信用できない。なので、ここにサインちょうだいって言って、全ての紙にサインをもらいました。



で次の月、また1000ペソの請求書。



懲りないヤツらだなと思いながらまた事務所に行くと、「だって割引券あげたじゃない」って言う。



「しかももう1000ペソ分は利用してしまったんだから、払ってもらわないと困る、払えないなら止めるだけだけど。」って言われて。(客ってなんて弱い立場・・・

1000ペソから100ペソ割り引いてもらったって全く安くないし、300ペソには追いつかないから、

「私は500Kbpsに戻せって言ってるでしょ?なんで戻してくれないわけ?お客の言ってることがわからないのか?」

って言ったら、向こうも開き直って、

「あーじゃ、わかったわ。あなたのためを思って早い高速通信にしてあげてるのにいらないってことなのね!」って逆ギレ。


店側のくせに切れるところ間違ってるでしょ?



で、目の前で「本当にいいのね?!」って言うの。だから、

「ばかじゃないの?お客の言うことを尊重しろよ!!」って言ったら、

「じゃ、もう変えたから。もうアナタは二度と2Mbpsに変えられないから!」と言われ。



だから「あー、そうしてくれ。であんたたちが2度と間違えないようにしてくれ!!」って言い返す。

そしてその時は、仕方なく高いお金を払ってきました。
インターネットは繋がっててくれないと困るので。



そして次の月、ちゃんと300ペソの請求書。やーっと理解できたか。ヤツラ・・・と思いきや、また支払いに割引適用してもらうために事務所に行くと


割引はもう効きません!」って。

「あれは2Mbpsの料金に対してのもので、アナタが500 Kbpsに戻してって強情にも言ったんだから、もうその割引は無いのよ~。だからアナタ言ったじゃない。私があんなにアナタのためを思ってアドバイスしてあげたのにアナタ強情だから」って。


発行してしまった領収書の金額は訂正できないというから、奴らのミスにお金を払い、割引券を貰ったはずが、こんな。


これが現実です・・・。

この会社、どうやら政府が管轄してる消費者センターみたいなところにクレームが多いベスト10に入ってるらしいけど、それもそのはず。でもこんなの、珍しくもなんともない。他の会社も似たりよったりです。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/64-182724e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。