FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な銀行のシステム

Posted by Yuka on   0 comments   0 trackback

気をつけた方がいいのが、銀行にお金を15000ペソ以上入金すると、パーセントで金額ごとにすごい高い税金を取られること。

だから月に15000ペソ以上は入金しないほうがいい。
もしどうしても入金したいなら、分けて入金。

これは、お金をランドリーに利用されないための対策らしく、とても不便な法律。



色々気をつけて入金したはずなのに。

新しく定期預金を作ろうと口座を開いたところ、入金するときに上手い具合に税金がかからないように迂回できたものの、うっかりミスで税金を取られてしまった。


というのは、銀行の店員さんから直接電話がかかってきて。


「今月、あと10000ペソの入金が私のお客さんからあると、私のボーナスのパーセンテージが上がるのだから入金してくれないかしら?」と言われ、うっかり入金。


そして次の月、ステートメントが郵便で送られてきて、なんだこれ~!!税金が取られてる~~!!!

で、計算、計算、調査、調査。


ナゼ、そうなってしまったのちゃんと迂回したはずなのに・・・


ってそれもそのはず、自分の分を入金の際に既にその月は13000ペソ入金してた。

だから猶予はあと2000ペソ。なのに店員のヤロー、お願いしてきちゃって、何も考えずに入金してしまった。


まさか店員にはめられるとは


お気をつけくだされ。


自分の身は自分で守らなければ、海外では生きていけません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/65-9a60cc20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。