FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ見ぬ未来の彼へ1席

Posted by Yuka on   0 comments   0 trackback

この前、書いたブログのマイケルさん、来ましたよ。
最初どれがマイケルさんだかわからなかったけど、多分この人かな?と思いながらミーティングルームへ案内したら、マイケルの
お名刺を頂きました


ところで最近はというと、

結婚式はどこでやるのか?

もしやるなら、誰を呼ぶのか?

ドレスは?新婚旅行は? 

ちょっと、ちょっと!その前に年末の日本で婚姻届出すときの必要書類はどうなったのよ!!

あ、ダーのお兄ちゃんが来週Civilパーティ(婚姻届を出したぞパーティ)だ!



など、てんやわんやしてます。


そして、結婚式をするとしたら誰を呼ぶのか?と言うのを話してたら、
パパ、ママ、1番目のお兄ちゃん×彼女、2番目のお兄ちゃん×彼女、お姉ちゃん、妹×未来の彼氏、一番下の妹・・・


そう、ダーは兄弟が多いんですわ。
メヒコはだいたい対なんですよね。何に参加するのも、だいたいカップル。

でもそこにちょっとおかしなポジ1人。


なんなんだ?未来の彼氏って。

そう、ダーに一番年齢が近い妹は最近、長く付き合った彼と別れて傷心中。


でも結婚式するくらいの頃にはヤツは彼氏が居るはずとカウント。

おかしーでしょ。妹の未来の彼をカウントして、お姉ちゃんの未来の彼?はカウントしないのか?



なんだかよくわかりません。


昨日も友達の結婚式に行ってきましたが、無断欠席多すぎるんですよね。

人の結婚式だけれども、ほんとに腹が立つ。


行かないなら最初から行かないって言えって。。。



日本だったらそんなのはありえないだろうけど、メヒコは当たり前なんですね。
なぜならNoといえないメキシコ人なので。
失礼も甚だしい!


自分の結婚式でそんなことされたら、さようならだわ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/71-6f965942
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。