FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんの結婚式

Posted by Yuka on   2 comments   0 trackback

もう半月も経ってしまいましたが、写真載せます。

お兄ちゃんの結婚式。


最近はそうではなくなってきたというものの、メヒコはカトリックに厳格なようで、教会で挙式したい場合、カトリックにならないといけません。


ダーは生まれた時に洗礼式はしたものの、その後のコンファメーション(確認式?)とか一切してないので、
私たちが教会で挙式をするためには、ダーも教会に行ってお勉強、私は洗礼式からしなくてはいけない。


しかし、2人とも宗教に心のヨリドコロを見つけて神様、神様・・・と言ってるより、ちゃんと全てにリスペクトがあれば無宗教だろうがなんだっていい。という考えで、カトリックにはなりません。
(ダーはBabyの時の洗礼の時点でカトリックらしいけど。)


というわけで、自分の挙式はメキシコの教会では無理だけど、参列することはカトリックでなくてもOKだということで、行ってきました。

IMG_2443.jpgIMG_2445.jpg

お母さんはアベマリア歌っちゃいました。
お母さんが歌うのが一般的らしいです。お母さん大変。
IMG_2438.jpg

これは式が始まる前。
IMG_2414.jpg

眼が七色の姪っ子。
IMG_2433.jpg
日本の花嫁さんの写真を見てるとベールは頭の上から着けるのが一般的?
でもメキシコでは後頭部下の方に着けるのが一般的?
IMG_2448.jpgIMG_2421.jpg
指輪交換の指輪を運ぶ子供たちと、2人一緒になるんですという鎖を着けてる一番上のお姉さん。
IMG_2430.jpgIMG_2432.jpg
神父さんがキリストの骨を口に入れる。
IMG_2437.jpg



この日はダーが日本に出張に行って、帰ってきた日で、ダーは式は出ずに披露宴のみでしたが、
何も言ってなかったけどかなり疲れた様子で、写真がみんなおじいちゃんみたいだったので載せません!笑


ですが、収穫物をひとつ。
IMG_2456.jpg

ウェディングドレスです
こんなに大きくて、重いものとは知らずにフツーにダーに、「注文したから!」と頼んでしまいましたが、よく日本から持ってきたなぁと関心。ちょっと申し訳ない気分に。


スポンサーサイト

Comment

よう says... ""
ドレス日本から買ってきたんだ?!何かこれ見るといよいよって感じだね!!
2011.10.30 22:11 | URL | #- [edit]
Yuka says... ""
そうなのよ。だって、メキシコってかわいいなって思うと眼が飛び出るような金額だし、ほとんどがちょっと違うなって思うようなデザインだし、選べなくてねぇ・・・i-202
自分に実感沸かせる為に、こういう風に吊るしてみたわi-178
ようは衣装はどうしたの?実家においてあるの?
2011.10.31 20:09 | URL | #kgRjtuDE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/81-839a3d79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。