FC2ブログ

Sakuyuka.com

カナダ→メキシコ→日本→カナダへ来ちゃいました!アラサーから海外へ。新婚生活送りながら、移民ビザ取得に向けて頑張ってます♪

スポンサーサイト

Posted by Yuka on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若さとは。

Posted by Yuka on   0 comments   0 trackback

若いと言われる人。

最近わざとセニョーラと言われることが多くなり、私が嫌がるのでワザと連続で言われる!!


「全くどーゆう教育受けてるんだか、セニョリータでしょ。」

というと面白がってセニョーラと連呼。まるで小学生の遊び。笑


また、子供はいつなんだ?と聞かれる機会も増えた。

ダーと仲良しな友達とチャットしてたら、

「ヤツに伝えてあげて。もし問題があるならそれは黙ってる必要はない。
キミにはボクがいるんだから、いつでも相談に乗るし仕事では先輩だけど、
生活ではボクの方が(産まれたばかりのBabyがいるので)先輩だから。
それに、心配する必要は無い。解決方法はいくらでもインターネットを検索すれば
出てくるから、なんならボクがカウンセリングしてあげたっていい。」


だって。笑


もう、あまりにもな言葉で吹き出しちゃいました。
まぁ彼もワザと言ってるんだけどねん。


そして、子供が居ない専業主婦は何かがおかしな人になるって。

オイオイ、まだ産まないとも言ってないし、専業主婦になるとも言ってないけど。汗



貧乏子沢山のイメージのメキシコだけど、最近は子供の数も減ってきてシンガポールに劣らず
メキシコでも10何年後かには、人口減少現象が見られるとか。

その中でやっぱり、産めない人もいたり、産まない人もいたりするらしく

やっぱり産んでる人は子供と一緒に苦労してママとして成長していくわけで
いなければ1人を謳歌できるわけだから自分が一番でワガママだと。


それって国籍問わないのねとちょっと関心。


日本人ならそういうのは沢山見かけたことあるけど、メキシコはいつも子供に囲まれてるから
気づかなかったけど、そんなところまで見てるところにビックリ。しかも男なのに。


おかしな人ってちょっと語弊があると思うけど、ママ1年生を経験してない上に
旦那が奥さん第一の人なら苦労もしないだろうし、姫のまま成長もしないだろうし
逆に若く居られるのか。


●●さん、若いね!

って言われるのはイヤミな言い方で無い限り100%ほめ言葉と思っていたけど
そうでもないのかもね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuka120410.blog130.fc2.com/tb.php/94-90313b86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。